WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

関西コミティア33 レポート

10/19、大阪市のOMM(大阪城激近!)で行われた、創作オンリーイベントです。

私にとって東京ティアは大きすぎて、新潟ティアは小さすぎ(名古屋は未参加)。
コミティア中では、この関ティアが一番好みなのです。
プロっ気よりもマニアックさが強い、この雰囲気もいい
そして一般参加も多くて、いつもながら盛況。
でも年々規模が大きくなってきて、スタッフ不足で大変なようです…

当日は天気が良くて、車の中はもう夏並みの陽気。暑かった~
到着時にはもう汗だくで、会場Pのトイレでノースリーブに着替えたほど。
そして会場の中は熱かった(笑)
原画展とかの企画は特に無いのですが、サークルも一般も熱いです。
こういう雰囲気にあたると、ムショ~に原稿が描きたくなりますね~。

会場のOMMは、電車のアクセスが非常に良いです。
私はいつも車で行くのですが、高速や下道からのアクセスも簡単。
会場Pのタイムズは有料で高いですけど、平停め屋根ありで◎。
ビル内にも周囲にも、色々とお店があって便利です。

当日朝は住吉大社生根神社、イベント後は吉崎さんと大神神社へ行き、おかげで最近の神社不足も解消☆
第二阪奈道路(第一ってどこだ?)がだいぶ延びたので、会場から奈良へは意外に短時間で行かれました。これなら、次回は奈良に泊まってもいいな

年に2回(5,10月)の関ティア、今は10月のみですが、両方行きたくなってきた(^^;)

ところで、サークルカットを見てビックリしました。
漫画の方も「新刊あり」にしていたんですね、私・・・・・・
すみません、新刊はハンドブックのみでしたf:id:wistorian:20190926193801p:plain

早めに申し込んだので、何を書いたのか忘れてた
次回こそ、必ず・・・!!