WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

改訂版『じんじゃらん』(メジャー編)(Z-VJ-TD1)

 『じんじゃらん  (Z-VJ-TD1)         通販方法はこちらへ

A5判・P68・多色刷表紙、¥500 初版2007年12/29発行 

参拝レポ中心、W初の正式な神社本です。
全体的に有名・メジャー神社多し。
執筆は寄稿者11名様&天羽。
しかし突貫入稿だったもので初版は誤字脱字も多く、コミケ合わせで印刷所もダメダメだったらしく、印刷がかなり薄くなっています。.。。

※初版のみ、最新版と交換可※
「イベントで手渡し交換」限定。予約不要ですが、現品が手元に無い場合は不可能ですので事前確認をオススメいたします。
 
改訂版よりあかつき印刷さまを利用。
2022年8月より改訂版第五版を順次頒布。
 
※ 改訂版第二版以前についての訂正情報はこちらへ。 
※ 改訂版第三版よりかなり差替え&追加、発行部数も多くして単価を下げました。 
**********************************************
●目次抜粋
<参拝レポ:神社紹介> ※北から掲載順
 義経神社 / 新琴似神社 / 彌彦神社 / 金沢五社 / 東・西金砂神社 / 氷川神社 / 三峯神社 /
 真清田神社 / 飛鳥坐神社 / 大神神社 / 一言主神社 / 京都伏見稲荷大社 / 吉備津神社
 金刀比羅宮 / 厳島神社

<一之宮特集>
 岩木山神社 / 一宮貫前神社 / 諏訪大社 / 大神神社 / 籠神社 / 伊和神社 / 土佐神社
 出雲大社 / 阿蘇神社

<資料・他>
 エリア特集(東北 / 中部 / 九州) ※
 一之宮リスト&地図
 神社グループMAJOR
   (神明社・神宮 / 護国神社 / 八幡宮 / 稲荷神社 / 天満宮・天神社 / 総社 )
 神社アンケート抜粋(一言文は各頁に散配)

●ご寄稿者様 ※敬称略・掲載順
  雨降ラ師 / 冠者 / Oz / 静 藍 / まるばの / 吉崎 沙羅 / てむじん / DUN / 須香 咲久
  古部ゆら / 蛤 甲斐
********************************************************************************************
<訂正事項>
第四版 P18 東金砂神社:方位が逆です…… 北は左! 
第五版 P32 大神神社:令和に参道の大改修が始まり、神社に一番近い「二の鳥居前のP」は無くなりました。現在、神社に一番近い参拝者用無料Pは、踏切手前(西)の第5Pです(サイトには第4Pまでしか載っていませんが、2023年1月は第6までありました)。それより東のPは有料。