WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

Find Out3・レポ

行ってきました、創作オンリー「Find Out」
 といっても、「中四国合同祭」という合同即売会の1つとなっていて、実際行ってみたら「東方メインのイベント端っこに、プチオンリーとして存在する」程度でした……
 
だって「募集100sp」なのに、実際は4spですよ、4sp
(実際は1サークル欠席したので、3sp)
まさか100も創作サークルが集まるわけないと思っていましたが、10も無いとは思わなかった(笑) チラシやサイトに拙さが無かったからそう思っちゃったのですが……どうやら100っていうのは「合同祭の全スペース数」のようですね。騙されたわ~
 
当然、ブロックどころか島にもならない。しかも入口に配置。
 普通入口は広めに空けておくものですが、他の島と全く同じ配置で、運営側と創作4サークルを向かい合わせにしたその間を、大勢の参加者(若くてやわそうな男の子ばかり!)を通すように。
 「誰も立ち止まらないと見込んでここまであからさまに入口に固めるとは、
ヤるな、主催
 お隣のOzさんと感心しちゃいました(笑)
創作楽園と同じく、このFindOutの主催者さんは一体何がしたいんですかねえ?
サイトには「地元の創作サークルを応援」みたいなことを載せているわりに、参加3サークルのうち2つは県外サークルだし。こんなに少数なのに、イベント中に挨拶にも来なかったし。
こうなると、自分が創作としてこのイベントにサークル参加したいから、他の創作サークルを頑張って集める気も無く、企画として存在させているだけ?
もしくは東方オンリーじゃ味気ないから、「彩り」として創作も据え置いているだけ、みたいな。 彩り・・・・・・Ozさんとこと、うちで?(笑)
 
どちらにしてもWは「四国旅行」がメインで、イベント参加は「ついで」&「口実」だからいいんですけどね。初めてオンライン申込を経験できましたし
 これがその、初オンラインカット↓↓ ペンタブ無いのでこれしか描けなかった。
  イメージ 1
そんな偉そうなことを言っておきながら、このカットはdpi規定値破り(イラレじゃ、ピクセルとdpiを両方設定することができなかった・・・・・・)。でも、規定値に達してなくても普通に受理されるんですね。オンラインカットってそういうもの?(綺麗に印刷されたかったらこの数値守れ、程度?)
 
そしてすみません、お釣りというか、計算間違えました。
『J』シリーズを全冊購入くださったメガネで黒服の君!!
ご連絡ください。。。。
 
************************ 
会場のサンポート高松は駅前で、コンビニやカフェ、四国の物産店も入っていてとても便利。駅とは繋がっていませんが、JRホテルクレメントと繋がっています。
地下駐車場は「多目的広場」(←イベント会場に一番近い)「シンボルタワー」「駅前広場」にわかれていて広大、満車なることはなさそうです。6~12時間¥1,400。

今回は「東方イベントに間違って出ちゃったようなもの」なので、イベント中は遠慮なく原稿。もちろん途中で抜け出して、四国物産店で買い物も。
そして閉会は14:30とこれまたとても早かったので、高松駅を初散策。

うわ~ 駅前広場にある「海水の池」、ものすごい潮臭さ 
ちゃんとした駅ビルじゃないけれど、2階のコンビニの半分が土産物エリアになっていて品数も十分
 
でも、「讃岐うどん手拭い」は無かった
同じブランドの違うバージョンはあったのだけど・・・・・・
山で失くしたのと同じ、「うどんの青海波模様」が欲しいのに!!>_<)
 
それが目当てで高松のイベントを入れて、高松に宿泊したようなものです・・・・・・
でも、宮さまが買ったという高松空港でも「もう取り扱っていない」とのことで、まるで叶いませんでした。
トホホ……