WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

CM87・レポ

今年は曜日の巡りが良く、久々に大晦日をはずした28(日)、29(月)、30(火)の開催。
毎年こうだと楽ですねー
 
しかし当社は、GWやお盆を特大連休にしたてあげた分、27日(土)は出勤。
なのに配置は28日
折りしも修羅場明けに顔に広範囲の湿疹が出来て。これがまた痛くも痒くもないけどひどく真っ赤で、口角やマブタに出来ていて、「既婚者だったらDVかと思う」と言われるほど目立つシロモノ。このままコミケに行くとか、まして年末年始過ごすとか、イヤすぎる……何とか近所の皮膚科(めっちゃ評判イイのでメッチャ待たされる)へ行きたいのに、27日が最終開院日。ホントにうまくいきません……
そんなワケで、今回は後泊です。
 
******************************************************************************************
2:30起床。
コンビニでちらしをコピーしてから、いつも通りマイナス6度な松本ICへ、4:30にIN。
高速道路脇の気温表示はマイナス9度になってますが、スタッドレスはこの前換えたから大丈夫。
問題は眠気です。
今回珍しく「前日飲み会」は無かったのですが、前々日が結構激しい呑み会で。
その三日酔いの余波でしょうか、眠くて眠くて……眠気覚ましの方法は色々あるのですが、どれも効かず。休憩しようと思っていたSAも走行に注意してたら通り過ぎてしまい、「この眠気では下道(甲州街道)の方が危ない…」とそのまま豊洲ICまで高速利用。
これなら5時出発でも良かったな……
 
おかげでスペースから遠い「東駐車場」だったのに、7:10に西館に入れました。
この時間だと人が少ないので、ゴミ捨てやセッティングがとても楽です。トイレもガラ空きー。
さっさと設営してご飯食べて、開場まで1時間ほど眠れました
 
配置は西ホールの入口近く。
シャッター前ほどじゃないけれど寒気が強く、しかし信州仕様の防寒具のおかげで凍えることなく快適。
そして入口近くだと、前を通る人の流れが多いですね。
売り物は例年の出方を見て完売しないように多めに持って行っているのに、おかげでまたしても13時前に『じんじゃらん』シリーズ完売(東Pから一発で手搬入するには、これ以上は持っていけなかった…)
買えなかった方、スペシャル(「W Turismo」で申し込んでます)に受かれば『じんじゃらん』シリーズはたっぷり持っていく予定ですので、また見に来てください。
それ以前に、委託してもらっているOzさんのところが、多分1月のMGM2に参加されるのではないかと……
イベントスケジュール↑、宜しくチェックしてください★
 
イメージ 1
今回は何年かご無沙汰していた方々がご来訪くださり、嬉しく懐かしい限りでした。
 
特に偶然通りがかった10年前の読み手さんから「まだ居たんですね…!!」「続きが出てる!!」と発見されたのが、珍獣気分で楽しかったです。
大国主大国主だって!!」と立ち読みしながら非常にウケてくださった方も居て。
 
←配布の天主石垣サブレにも「あ!」「松本!」と反応が。(たまに楽天の「井上百貨店」で通販できるみたいです)
 
 
 
やっぱりイベント売りは楽しいです。
人も来なくなったので14時頃にトーンを買いにいったら、西の画材屋のトーン売場がかなり減少していて物悲しかったですけれど トーン無くなったら、データ化するしかない……?
 
因みに今回の忘れ物はヘアアイロン
そう、巻き毛すら、デジタルではなく手巻き(アナログ)なW(笑)
それでも29日は信州に帰るだけだからさほど困らず、バッチリなコミケでした。
 
ご来訪戴いた皆様、ありがとうございました。
夜にはずせない用事があったので15時で撤退しましたが、スペシャルは万全の用意で挑みますよ!
 
では桜の咲く頃、幕張で