WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

Comic Factory13 ( C.F.13) レポート

5/24 長野県松本市奥座敷(笑)、浅間温泉で行われたオールジャンルイベントです。

 「朝は強雨」の予報通り、私が中央道をかっ飛ばしていた早朝は大雨!
  ところが開催時刻が近づくにつれどんどん晴れて、お昼にはカンカン照り;
  おかげで一般の方も多くて盛況でした~。
  
コスプレは今回無しでしたが、特に影響は感じられず。
出張メイド喫茶の企画は中々です。ただ、メイドさんが金髪(カツラ?)で、私の好みではなかったのが残念・・・・・・
 
駐車場の誘導も相変わらずステキ☆ 1年前はイタ車展示にギョっとしたのですが、今回は主催側が当事者?と話し合ったとかで、無かったようです。
因みに駐車場は無料です。

申込みを過ぎてから奥の手で申し込んだので、カットは載らなかったのですが・・・
鳥居を目印に神社好きサマがたくさん寄っていって下さって嬉しかったです。
&おいしいお菓子を下さったお嬢さん、ありがとうございましたm(_ _)m
この御礼はいずれ②巻を④巻より先に・・・!ということで

*******************************************************************************

ところで実はW、コミケ以外のオールジャンルには基本、参加しません。

このCFはたまたまオタク旧友(アニパロ)と「旅行がてら合体でイベント出よう!」と企画した時に、「適度に首都圏から近くてある程度マトモそうなオールイベント(じゃないとアニパロと創作の両方が参加できない…)」という条件に当てはまる数少ないイベントだったのです。

ところが行ってみたらこれが「ある程度マトモ」どころじゃ無かったンですよ。
人が多いわレベルが高いわ、マナーはいいわ本は出るわで全員ビックリ☆ 

地方イベント(この表現もどうかと思いますが、私は地方が好きなので敬意を込めて使っています)に初めて来た連れいわく、
 「地方イベントも東京と変わらないじゃん。
  ・・・・・・って言うか、下手な首都圏のオールより全然良くない?
元々長野県は私の好きなモノ(山・蕎麦・スキー場・温泉)が多いので、1年に何回も訪れるコアなエリア。まして「その為に引越したようなもの」の家近くの八王子ICから松本ICなんて、なんと1時間半(雨天時)で行かれちゃうんです!
素ン晴らしい!

と言うわけで、次回のCF14(11/23)も出ます
故に、11月の東京ティアは出ません!

 

    ※このイベントは2016年頃、諸事情により空中分解・・・f:id:wistorian:20190926193801p:plain