WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

CM80・レポート

今回は諸般の事情から「歴史」に出戻り、『幸魂』新刊携えての参加。
やった!西館スペースの西館Pだ!
 
そして2日目の13日は長崎嬢の代理でイナズマイレブン(→ゲームが元になった、現在アニメのサッカーもの、だそう)の東館参加。スタッフでもないのに2日間参加するのは初めてのような・・・
しかも夏。ただでさえ体力の要るコミケなのに、またしても出発前日(12日)は職場の送別会により、睡眠2時間で中央道をGO。当然二日酔い――(というか、飲酒運…)
毎回毎回コミケ出発直前に呑み会が入るのは何故なのか…
 
更にお盆の朝6時なのに首都高は渋滞、下道も渋滞で、八王子ICから甲州街道のいつもの道も通常の2倍かかりました……その上、駐車場手配漏れにより豊洲駅周辺に停めて更に疲れるゆりかもめ出勤をすることに。
うわ、まだ朝7時なのに何この湿気?! 暑!気持ちわるっ!!
山以外で久々に出ました、滝のような汗。
スペに辿り着いた時には 「もう帰りたい…」と早々にリタイヤ願望が……。

更年期障害が効いてるのか、二日酔いの影響か、はたまた車のエアコンが効かないからゆだったせいか(生産中止の古いガスなので手に入らない…)、東館の熱気のせいか、夜は涼しい信州に慣れちゃったせいか…―― 要素ありすぎというより相乗効果なバテバテ状態。片時もウチワが手放せず、持って行った原稿も手をつけられず… お釣、何度か間違えそうに・・・
 
そんなわけで13日は14時半に退散しました。
その日の呑み会(またか)は軽く21時に終わらせて、熱中症対策に睡眠確保。
 ********************************************************************************
14日、西館。
うー、わー。
駐車場から館内まで、荷物を運んで2往復しただけで汗だく。
曇っているので昨日ほどではないけれど、湿気は変わらず今日も滝だ、滝。
服はナイロンのアンサンブルの予定でしたが、昨日の経験から「Tシャツじゃないと死ぬ・・・」と、唯一持っていったチャイナ半袖に変更。そうそう、夏はお洒落なんかしちゃいられないんでした。
 
ホールは涼しいし、スペースも静かにしていると涼しいけど…
あのシャッターが開いたら耐久レースの始まりです。いまのうちに冬コミの申込書とか記入しとかなきゃ。。。
 
10時の会場と共に熱気が入り込み始め、予想通りかなり厳しい状態に。
午前中は待機列が風を遮り、もう、ムワムワのモワモワ。ぐわー。どひー。
頒布の落ち着いた14時半に、やっと離席。うう・・・初めてヘルプが欲しいと思いました・・・ トイレに行って鏡を見たら、書いた眉は全部なくなってて・・・ああもう
 
キツい登山が好きなので、記録を見た人から「スゴイですね」「体力ありますね」とよく言われますが、夏コミで並んでる人の方がよっぽど凄いですよ、体力も精神力も
あんな過酷な中買いに来て下さった皆さま、感謝を通り越して、尊敬します。
差し入れもありがとうございました。助かりました…
********************************************************************************
この日は神社渾身会の為に15時半に撤収。
新刊は嫌いなコピー製本だった為に10冊しかなく、当然、完売しました。あはは。
特に問題もなく『じんじゃらん』の頒布も落ち着き、『幸魂』も『天地~』と同じくらい出ましたが・・・  でも、やっぱり「創作少女」がいいなあ
『じんじゃらん』があると「創作少女」に居座るのはどうも変な感じがして「歴史」に戻りましたが、やっぱり『幸魂』をメインに考えるとジャンルは「創作」なんですよね。
冬は「創作少女」にしちゃおうかなー・・・・・・と思ったら、冬は2日目予定か。う~ん、どうしよう?
 
渾身会はいつもの新橋でしたが、今回は色々調べて個室の居酒屋にて開催。ああっ徹夜明けの雨さんが昏睡し始めてる そして私は疲労ピークで少々ハイでした…多分色々すみません… 会は21時位に終わったのですが、とても二次会はできない状態だったので、潔く解散。そしてホテルへ戻って即ダウン=3
やっぱ夏コミ開催は無謀でしたね
 
翌日は普通に起きて遅めに出発し、府中にある墓の樹木の剪定と草むしり。
午後に親戚と合流して墓参りを済ませ、レストランでダベり、夕方から八王子の漫喫へ。深夜割引の効く早朝4時前に八王子ICに乗り、松本到着は朝の6時でした。
 
ああ、ようやく(イヤな)夏が終わった・・・
さあ、今週はSKFオペラ、来週は登山だ!