WISTORIA★TURISMO

   同人サークル「ウィストリア」「W TURISMO」活動案内  <2019年8月、Yahooブログから移転>                          赤以外の色字にはリンク色々いれてあります。ご参照ください。

ブログ記事移行完了

Yahooブログから「はてな」への移行ツール。

予定より3ヶ月も遅れてリリースしたくせに、移行手続きをしても一向に動かないので・・・・・「待つこと」「行列に並ぶこと」が何より苦手なW(それでコミケスタッフも辞めた)。この夏の9連休を使って手動で移行しました。

(「はてな」のプロフィールって、「好きなもの」だけで「嫌いなもの」「苦手なもの」は入力欄無いんだね・・なんて平成的。「嫌い」こそ本性出るのに・・・)

 

家にはクーラーが無いから暑くて原稿は出来ないし、山も観光地も混んでいるので毎年どこにも行かないお盆休暇。。。。。時間はたっぷりある!!

 

この時期は陽が昇るとすぐに蒸してくるので、毎日5時前起床。

休暇に入ったら突然雨が降らなくなったのも何のその、庭(果樹と野菜)の手入れと水遣りをしてから朝食を摂って、作業開始

Yahooの編集モードからコピペして、画像をDLし直して、ブログ内リンクも全部貼り直し。当初はコピペで何とかなると感じたものの、改めて開くとあああ、文字が・・・・画像が・・・

 「はてな」って、簡易モードだと文字の背景色は指定できないし画像のリサイズもハーフにしかできないし画像の横に文字を入れることもできないし絵文字も入れられないんですねえ・・・ Pro(有料)にしろってこと、ですね?

 

おかげサマで、数年降りにHTML編集

うわあ、字が小さくて読めん

 

午後になれば室内35℃の中 窓フルオープンで首用アイスノンを巻き巻き、サーキュレーターとシーリングファンを駆使しても、まるで自宅サウナ・・・・

 

まだリンクや字の変なところがありますが、それはおいおい直していくとして。何とか主要の記事は整えられたので、ここまでとします。

「その他活動状況」は9割イベントレポなので、自動移行の完了待ち。

 

同人IDはこれでいいとして今、「自分よくやった!」祝杯をあげていますが・・・

 

問題は 個人IDの方 

記事が膨大で、画像も膨大なので、今から本当に憂鬱です。ってか、移行ツールも全然反応する気ないみたいだし、こっちの過去記事を必要としている人は滅多に居ないし(笑)、元々自分の記録用なので・・・ 

冬コミ終わるまでは放置しておきます